2019年4月3日水曜日

さらばピロちゃん(/_;)

何だか時々胃が痛くなることがあって、恐る恐る消化器内科を受診(≧◇≦)

原因を探るべく内視鏡検査を受けることになりました😝

はじめてのことでドキドキしましたが鼻からカメラ?を入れてもらったら案外大丈夫でした😉組織を取ってしらべるとかで、何やらハサミのようなものでチョキン❕

モニター見ながらの検査なのでリアルに

切ったところから血が出てるのがみえちゃいましたが痛さは感じませんでした

1週間後、組織検査の結果を聞きに行ったらピロリ菌に感染していることが判明😵

現在除菌のために投薬治療中です

ピロリ菌ってどんなヤツかと調べたら理科の教科書に載っていた微生物みたいな形でした

いつから私の胃に住み着いていたのかは不明ですが、これでオサラバかと思ったら何だか寂しいような複雑な気持ちです😩

たぶん私の胃にいたピロちゃんはこんな子だったかも?

夏だより🎋

梅雨らしいすっきりしないお天気が続いておりますがお変わりありませんか? 今年の梅雨は肌寒い日があったり汗ばむ日があったりで体調を崩していらっしゃる方が多いようです😅 暑さ対策にはまずは食事から気をつけたいですね😉 夏野菜は身体を冷やしてくれますし食欲の無い時はさっぱりといただ...